更新しにきました

  • Day:2012.09.03 02:12
  • Cat:日記
こんばんは、一度更新すると必ず数カ月は放置してしまいます
が、タイトル通り気ままにいきます

てかこのブログ言葉遣い変わりすぎだろ・・・

~近況報告~

・編入関係

まず、第一志望のK沢大学は落ちました
敗因はたぶん普通に頭の悪さです笑
で、滑り止めとして受かった高専専攻科とT技科大(正直落ちてると思ってた)の2択から
少し悩んで豊橋G大にしました^^
そしたら・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120902-00000052-mailo-l23
え、何これ怖すぎワロタwwwwwwwwwwwww愛知直撃wwwwwwwwwwwwww
正直大学海近かったしマジでびびってます しかし、タイミングよすぎだろ・・・(反語的表現)
学士終わったら、K大の院かJAIST受けてみようかな・・・うん

・電験3種の勉強
これは一昨年から受け続けている資格です
去年4科目中2科目とったので残りの機械と理論科目合格に向けて勉強中
来週本番なので終わったら結果を書くかも

・アニメ
夏休みに入って暇なので結構みてます

ゆるゆり…コムケの人かわいい
TARITARI…OPのベース最高!キャラみんな最高!
氷菓  …わたし、気になります!
ソードアート・オンライン…アニメ人気のせいかDQ10にキリトさんとアスナさんが沢山いるらしい
宇宙兄弟…安定して面白い!

特にTARITARIとソードアート・オンラインがめちゃくちゃ面白い!
オススメです!

~近況報告終わり~

ベース持ってるんですがそれの事とかもこれからブログに書いてこうかな、
夏休み中に一曲くらい弾けるようになりたい!(全部中途半端で辞めてる、クズ)

後、語彙・文章力をつける為に本でも読もうかな…



怒・電子工作コンテスト

  • Day:2012.04.09 00:56
  • Cat:日記
僕が通っている学校のM先生へ言いたかったことを書きます


~~あらすじ~~
以前学校の工学実験で電子工作を作って他のグループにプレゼンする授業があって、
あまりやる気がでず、だらだらと製作してたのですが、プレゼン3週間前くらいに
その時の担当の先生だったM先生が、嬉しそうに実験室にはいってきて一言
「君らの作ったの『電子工作コンテスト』に出すから3分間の動画つくってね!」

一同「・・・(;=`ω´=)ぇ?」

M先生「この高いビデオカメラ貸してあげるから!!」 。。。すごく楽しそうでした
とはいえ当時、M先生担当の3グループは、プレゼン3週間前にもかかわらず製作物が全然完成しておらず
切羽詰まっていたのでみんな動画なんて作ってる暇はありませんでした
M先生は少し悲しそうでした

そして中途半端な出来の製作物が完成し、プレゼンが無事終わり、
みんな動画のことなんて完全に忘れていました
。。。ところが残念なことにM先生は覚えていらっしゃいました。。。
M先生が「さあ!動画とろう!!」といい、みんな絶望しました

僕は家でニコニコ動画というサイトを活用し、どのような作品が
コンテストにでてるのかを調べたところ、



このようにレベルの高いコンテスト用作品がわんさかでてきました
僕はまた絶望しました
他のグループの人もユーチューブやニコニコ動画で調べたらしく、
同様に絶望していました 結局コンテスト用動画を撮ったのは3グループ中1グループでした 
その1グループの撮影現場に居合わせていましたが、普通に上記のような動画に勝てる気配が
ありませんでした^^; (もう1つのグループが出たら僕は結構いいとこまで行けると思います)

で、M先生に何が言いたかったかというと、
・あの製作物を見てどうしてコンテストへ出そうと思ったのか!!
 (佳作も厳しいでしょう!!)

・どうして製作初めの段階で「電子回路コンテスト」にでるということを言ってくれなかったのか!!
 (このような動画を早めに見ていたら、製作へのやる気につながり、アイデアも多く出たと思います。)

ということです。
オチはありません。

ぶつりーん2

≪4/5≫
・基礎物理学演習(力学編)1.2 ,1.3

≪4/6≫
なし

≪4/7≫
・基礎物理学演習(力学編)1.4

≪4/8≫
・基礎物理学演習(力学編)1.5
・速単2タイトル

4/5は宣言通り2節終わらせた!まぁたいしたことではないですけど(゚ロ゚)...
あと、その反動で翌日さぼったら意味ないと思うんですけどぉ・・・

そういえば随分前に楽天カード作ったら(遂にクレジットカードげっと!)
楽天ストアで買い物できる2,000円分のポイントもろたので、、、
ごま単注文しました。工業英検の単語帳もやったほうがいいかな??

あしたも、2節やるぞ!えっ、ていうか、もう学校始まるやん!?!?

ぶつりーん

3/31 徹底研究12章??やるわけねえwwwwwwwwwwwww

てか分からんことあったり、やる気なさすぎで12章以降は学校始まってから
やることにしました(クズ)

≪4/1≫
・徹底研究12章(~例題3)(クズ)
・速単1タイトル

≪4/2≫
・速単1タイトル

惰性の速単1タイトル・・・

≪4/3≫
・速単1タイトル

もう・・・何も言うまい・・・

≪4/4≫
・基礎物理学演習(力学編)1.1

少しやる気でた。演習問題の応用編はやらない。めんどくさい!
必要なら1周終わった後にやる!

たぶん他の人に比べたら進行度糞遅いけど
明日は1.3ぐらいまでがんばるぞー!

3月終了

3月終わるけど?数学全然理解深まってないけど?
英語語彙力米3歳児レベルだけど?(適当)
いや3歳児の方が上かw

≪3/29≫
・徹底研究9章(2/2)
・速単3タイトル

≪3/30≫
・徹底研究10章(1/2)
・速単2タイトル

≪3/31≫
・徹底研究10章(2/2)
・徹底研究11章(とばしとばし)
・徹底研究12章(これから!絶対やるぜ!←フラグ)
・速単2タイトル(これから)


ターゲット1900か、ごま単か迷う~!たぶんごま単
あと徹底研究は何章までやればいいんだろうか
